医歯薬獣医学部 新学期進級対策のご案内

清光では、GW 中も授業とご相談を受け付けています。

医学部、歯学部、薬学部、獣医学部では、新学期が始まり、一ヶ月となりますが、大学授業内容の理解は順調ですか?清光では、大学授業が一巡したこの時期に、大学授業の手応えを確認し、必要な対策について案内しています。

新入生の方、AO入試や推薦入試で入学された方、または、生物、物理、化学および数学について、高校時代に履修していない科目がある方は、だんだんと大学の授業内容についていけず、戸惑うケースが多くあり、ご相談が増えています。

清光進級学院では、個別講義にて対策を実施し、各大学の授業の進捗に合わせて、苦手部分、弱点箇所の補強を行い、自信を持って大学の授業についていけるような勉強方法の確立を目指します。医歯薬学部での正しい勉強方法を修得しておくことは、順調な進級を目指すために非常に重要です。

清光は、オンラインにて個別講義を実施しています。オンライン授業を東日本大震災の時から10年以上実施しており、これまでの受講生の9割以上の方がオンラインのみで対策効果を実感していただいています。

不安を払拭し、目指す将来に向かって、一緒に頑張りましょう。

医学部進級対策講座
歯学部進級対策講座
薬学部進級対策講座
獣医学部進級対策講座(獣医学部の進級対策は必要な対策内容を確認後、対応可否をお伝えしております。)

この記事をSNSでシェアする