予備講座:進路探求相談講座について

清光では、大学院、編入試験について、進路を決定する際に、試験制度や受験対策について相談したい方を対象に、予備講座として進路探求相談講座を実施しています。
予備講座は、入学金不要です。清光学院入学前に受講していただくことができますので、具体的には決まっていないけれど、ご自身の進路や専門、編入受験や大学院受験について相談したい方は、ご利用下さい。 

受講開始前の予備講座内容について


・編入試験の存在を知り検討したいが、試験制度について相談したい。
・将来の選択肢として、医療系への編入を検討しているが、自分と同じようなケースの人がいるのか知りたい。
・大学院受験を希望しているが、自分の大学以外の大学院を受験したい。じっくりと話し合いながら志望先を決めたい。
・退学後の進路について、これまでの方がどのような選択をしているのかを知って決めたい。
・海外の大学に在籍しており、将来的には医学部編入を希望している。具体的な対策を開始する前に、
 どのような準備をしておいたら良いか知りたい。             などご希望に応じて実施しています。

予備講座のみ受講の場合は入学金は不要。
  ご希望進路に基づく調査をご希望の場合は、別途費用が発生します。
      混雑時期もしくは、ご希望の内容によっては対応が難しい場合がございますのでご了承下さい。  
             予備講座受講後に、入学される場合は、入学金が割引となります。詳しくは、教務課までご相談ください。        

この記事をSNSでシェアする

同じ学部の記事