留年しないために〜医歯薬獣医学部勉強法改善プログラム

医学部、歯学部、薬学部、獣医学部においては、現在、定期試験の再試験及び学年末総合試験の追試が実施されており、今年度の成績が確定しています。残念ながら、留年が決まった方、再試でなんとか合格した方に対して、勉強法を見直し、来年度からは順調に進級ができるように、春休み期間に弱点箇所の復習や先取り学習を実施するカリキュラムを提案しています。

清光では、他の予備校や塾では指導がされていない勉強の仕方に重点を置いて進級対策を実施しています。重要なことは表面的な知識の積み重ねではなく、長期記憶を育成する土台作りです。
清光では、理解力や記憶力を高めるために、各大学のカリキュラムを時には横断し、総合的、網羅的な内容の取り扱いを実施しています。受講生の頭の中で、それぞれ関連づけられた知識がストックされ、必要な時にアウトプットができる土台作りを実施しています。

清光受講生の声)
これまで多くの塾や家庭講師を頼ってきましたが、勉強は教えてもらえても、勉強の仕方を教えてくれる経験が一度もなく、清光の授業を経験したことで、大学授業の全てに応用することができ、様々な科目に解決法を自分で考え、実践できるようになりました。(歯学部6年生)

勉強法改善プログラムで、大学での勉強を自信を持って臨めるように勉強力を改革しましょう。

TOPICS:医歯薬獣医学部勉強法改善プログラム

清光学院 教務課

この記事をSNSでシェアする

同じ学部の記事